まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2015.04.03(金)14:53

春は・・・

こんにちは!
まんまる鍼灸院の平松です。

相変わらず、出勤時にチラッと桜を眺めるだけで
桜を近くで見られずにおります・・・(T_T)

今日は時間見つけて近づきたいと思います(^^;

春は出会いと別れの季節です。
新しく身の回りの環境が変わった方もいらっしゃるのではないでしょうか?

大人でも環境の変化に身体が対応できずに体調を崩してしまうことが
あるかと思います。
また体力のない子どもさんは特に環境の変化に弱く敏感な為に
体調を崩してしまいがちになってしまいます。

 

新しい友だち、先生、勉強、遊びなど
好奇心高まるこの時期にはしっかりとした休息が必要です。

また栄養バランスの整った食事は基本となりますので
この時期はいつも以上にお子さんのわずかな体調の変化を見逃さないよう
心がけていきましょう。

まんまる鍼灸院では小児はりも行っております。
新しい環境にスムーズに対応できるように心と身体のケアを行ってますので
興味のある方はお気軽にご相談下さい。(^^)/