まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2015.04.07(火)20:52

桜舞い散る花吹雪♪

こんばんは!
まんまる鍼灸院の平松です。

寒いですね(;´∀`)
春はどこに!?って感じです・・・。

今日は午前中、真庭市の方に行って来ました!
もちろん仕事ですよ|д゚)
決してお花見になんか・・・

 

って見てる~~っ!!(;´∀`)

そりゃ見ますよ♪
こんなにキレイに咲いてるんですもん(#^^#)
県北はまだ桜が見頃です♪
観光客の方も平日にもかかわらず多かったですね!

帰りに少し寄り道で道の駅 醍醐の里へ

 

新鮮な野菜やきれいな鉢植えなど地元ならではのものがたくさんありました♪
さすが道の駅!!
この時期はやはり醍醐桜を見に来られる方が多いみたいですね♪ By売店のお姉さん

わたくしなぜか松ぼっくりと手作りお手玉&木の小箱に一目惚れ。
待合室に置いたらいいだろうなぁと思い即購入しました。
デザインとても可愛らしいです。

 

まんまる鍼灸院で行う良導絡自律神経検査では検査結果を紙面に出して
お渡ししておいます。
その中には自律神経の調子を見やすくグラフにしたものや
健康情報(食養生やツボの紹介など)が書かれています。

鍼灸治療の効果も大切ですが、この紙面でお渡しする情報を元に
日々の養生を行うことにより予防や治療効果の持続が高まります。

市販されているツボの本や健康雑誌がありますが自分の身体に合った情報を得るのには
運が必要だと思います。

胃腸の調子がわるいなら足三里!!
目が疲れた時には合谷!!

決して間違いではありませんが
もしかしたら正解でもないかもしれません・・・。

それは一人ひとりの身体が違う性質をもっていたり、
取り巻く環境の違いなどがあるからです。

市販されているツボの本や健康雑誌の購入はオッケーです!!

それにプラスして今のあなたの身体がどんな状態で
どこのツボに刺激を与えればよいのかを正確に見極めるヒントとして
この良導絡自律神経検査は有効的な情報の一つになるかと思います。

もう一段階自分の身体のことを知りたい、最近健康について興味があるという方は
お気軽にご相談いただけたらと思います。