まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2015.04.28(火)19:45

ペパーミント

こんばんは!
まんまる鍼灸院の平松です。

今日花の水やりをしていたら
ピョンピョン飛ぶ黒い影が・・・

よく見てみるとカエルがジョウロから出る水で
水あびしてました|д゚)

さすがにこの暖かさですもんね!
冬眠からとっくに目を覚まして活動してました(#^^#)

今日はこれ!!

ペパーミントウォーター(化粧水)
お使いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?(^^♪
これは日本国内で無農薬栽培で産出されたハーブより蒸留した
無添加・自然化粧品です。

先日、参加した勉強会でこれらを使ったアロマ鍼灸治療を拝見させて
いただきました。

そして試しに購入!!
綿花に浸し瞼の上にのせての眼精疲労治療や
緊張した身体をリラックスさせる為に使われてました!

自律神経の調整を嗅覚からのアプローチでされていて
とても興味深かったですね(#^^#)

知人に数回アロマを使って身体の緊張をとってもらったことも
ありアロマを使った全身調整も魅力的でした♪

色々と試して治療に取り入れられたらと思います。(^^)/