まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2015.05.01(金)21:33

お茶がおいしい。。(#^^#)

こんばんは!
まんまる鍼灸院の平松です。

今日から5月がスタートしましたね♪

そして夏の暑さを感じさせる今日の暑さ・・・
今年の夏はどうなるやら・・・今から心配しております|д゚)

そしてお茶がおいしい♪

 

ついつい飲み過ぎてしまいます(;´∀`)

しっかり汗で出た分、補給も大切です。
また汗が出るということは自律神経がきちんと反応している証拠。

エアコンなどで過ごしやすい環境の中にいると
とても過ごしやすいですが
逆に自律神経の方は交感神経(汗腺に関わる自律神経)の変動が少なくなり
結果、自律神経が乱れてしまう原因にもなってしまいます。

冷たい物がほしくなっていくこの先
今から身体を冷やさないように飲み物は常温のものを摂るといいかと思います。
冷たい物・常温の物など体調に合わせて工夫して摂取していただきたいと思います。(#^^#)