まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2015.05.13(水)20:06

明日は休診日です。

こんばんは!
まんまる鍼灸院の平松です。

今日は日中暑かったですね(;´∀`)
朝方はあんなに寒かったのに・・・(T_T)

日中これだけ暑いとたくさん汗をかきますよね

 

汗は体温調節には欠かせないもので
皮膚上にかいた汗が蒸発することで高まった身体の熱を
下げてくれる働きがあります。

ただ汗をかいた肌着を長い時間着ていると
身体にとって必要な熱も奪われてしまい
結果身体を冷やしてしまう原因になってしまいます。|д゚)

これからの時期は何枚が着替えを準備してもいいかもしれませんね
意外と寒い時期より、暑い時期の方が身体を冷やしやすいので
気をつけて下さいね(^^)/

明日は休診日です。
ご連絡は明日以降になりますので宜しくお願い致します。