まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2015.06.19(金)21:27

蜘蛛の巣と雨

こんばんは!
まんまる鍼灸院の平松です。

今日もしっかり雨が降りましたね・・・
おかげさまで洗濯物が乾かないですが(;´∀`)

お昼過ぎに一時的に雨がやんだので外に出てみると
なんと美しい!!
蜘蛛の巣に雨が引っかかってました|д゚)
ちょっと神秘的だったのでカメラでパシャリ!!

 

職業柄か経穴(ツボ)と経絡が頭に浮かんできました。
雨粒が経穴(ツボ)で蜘蛛の糸がそれを繋ぐもので経絡(ツボを繋ぐ経路)と
言う感じです。

経穴(ツボ)は単体であるものではなく五臓六腑に関わる繋がりをもっています。
ツボが駅で駅と駅を繋ぐ線路が経絡っと言うイメージです。

もしかしたら昔の人がツボを発見したように、
この蜘蛛の巣と雨を見てツボとツボを繋ぐ経絡というものを
発見したきっかけになったのでは・・・と勝手に妄想しておりました(;´∀`)

妄想鍼灸師??の
お恥ずかしい変なお話しでした。(/ω\)

明日も天気は不安定で気温が低いようです。
身体を冷やさないように気をつけてお過ごし下さい。