まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2015.06.24(水)19:35

チャート

こんばんは!
まんまる鍼灸院の平松です。

今日はしっかり晴れてくれたお天気も明日からはまた
ちらほら雨が降るようです。トホホホ(;´∀`)

さて、まんまる鍼灸院では治療の前に良導絡自律神経測定を行い
患者さんの身体全体の自律神経の調子やバランスを確認し治療に入ります。

その時に患者さんにご説明させていただいているのがこのチャートです。

 

最近では身体が重だるい・ほてり感・食欲はあるけど食べれない・・・と言った
症状の患者さんが多いように思います。

このような症状ですとチャートでは肺・心包・心の項目で反応がでやすくなります。
これらの機能が上手く機能しないと全身への血液の運搬ができずに上半身の
ほてり感や肩のこりが強くなります。
また全身への血液の運搬が上手く行われない為に内臓機能も低下し食べれないと言った
症状がでてきます。

上記のような症状に近いものでお困りの方がいらっしゃいましたら
一度、測定をしてみてはいかがでしょうか(#^^#)

また、上記以外の症状でお悩みの方でもお気軽にご相談いただけたらと思います(*^-^*)

明日は休診日となっております。
ご連絡は明後日の金曜日からになりますので宜しくお願い致しますm(__)m