まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2015.08.08(土)20:26

よもぎを干すが。。。

こんばんは!

まんまる鍼灸院の平松です。

今日は庭で植えていたよもぎを取って干してみました。

通常、5月から7月に収穫し干してお灸で使うモグサを作っていきますが

思った以上に生長に時間がかかってしまい今日の収穫になりました(;´∀`)

しかし、葉が小さい・・・|д゚)

品種は河原もぐさの為通常よりも葉は小さいのですがこれまた

思った以上に葉が小さい(T_T)

これは厳しいかぁと思いながら水洗いをして干してます(^^;

試行錯誤、やってみないと分かりません!!

またどうなったか日記で報告したいと思いますので

お楽しみに!!(^^)/

 

 

↑これは普通のよもぎです

作業に必死で写真撮るの忘れてました(;´∀`)