まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2015.09.28(月)19:31

細胞レベルの治療

こんばんは!

まんまる鍼灸院の平松です。

 

昨日は急な休診で大変ご迷惑をおかけしました。

今日からまんまる鍼灸院は通常診療です(^^)/

さて、さっそくではありますが昨日参加した良導絡自律神経学会

東日本ブロックの研修会では良導絡治療を熱心にさてれいる

今井先生の脳疾患についてや土井先生の摂食障害に対する良導絡治療を

勉強させていただきました!

お二人とも経験も豊富で患者さんに対する接し方や治療の仕方など

大変勉強になりました。さすがという感じで自分もまだまだこれからだと

渇を入れられた感じです(;´∀`)

大変いい刺激をいただきました。

また午後からは香川県にある堀口医院で行っている還元電子治療について

院長の堀口先生のお話しでした。

人間の中にある60兆個の細胞に対して行われる治療、そして病を改善するのではなく

病の根を抜く治療として開発された還元電子治療は大変興味深かったです。

今井先生、土井先生、堀口先生

大変貴重なお話しありがとうございました!!

今後の治療に活かせるようにまた日々精進していきたいと思います(^^)