まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2015.12.21(月)14:16

鍼の魅力

こんにちは!

まんまる鍼灸院の平松です。

最近、スポーツ競技の活躍をよく目にします。

 

サッカークラブワールドカップ広島の活躍や水球リオオリンピック出場決定、

などなど言ったらキリがないほど(^^ゞ

日本人として誇りに思うばかりです。

その活躍の陰には選手のコンディショニングを支えるトレーニングや

ケアなどがあります。もちろん選手のケガや体調管理などで鍼の活躍も

耳にします。これまた嬉しい限りです!!(^^)

ただ鍼(はり)=スポーツというイメージも高くなっているようですが

そんなことはありません。

最近では美容関係でも鍼を紹介しているところはかなり増えてますし

一昔と比べ、鍼治療への抵抗感もハードルが下がっているように思いますが

それ以外のことでは鍼灸治療の利用はまだまだ少ないのが現状。。。(^^ゞ

医療の中でも底辺の受け皿になっているのが鍼灸治療の現状です。

鍼(はり)=スポーツ  だけではないんです!!っと言うところを

今後皆さんにお伝えできればと思っておりますので今後も

引き続き、バシバシご指導下さいね(^^ゞ

なんか今年の締めの挨拶みたいになってしまいましたが

まんまる日記はまだまだ今年も更新していきますのでお付き合いくださいね。

ふっと鍼の魅力を思いたった今日この頃でした(#^^#)