まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2016.03.18(金)16:05

起床!?

こんにちは!

まんまる鍼灸院の平松です。

今日はあいにくの雨模様ですが皆さま体調の方はお変わりないでしょうか?

昨日、往診から帰ると玄関に辺りをジャンプする小さな影を見つけて見てみると

なんと砂まみれのカエルが一匹♪

昨日はとても暖かかったですから冬眠から目覚めたのだと思います(推測(^^ゞ)

足早に草むらにジャンプしていきました。

 

自律神経検査で診させていただいている患者さんもようやく自律神経の乱れは

安定してきているように思います。

ちょうどカエルの冬眠の目覚めと重なったこともあり人間以外の動物も身体の中での

冬眠解除のようなスイッチが入ったのかなぁと不思議に思いました。

生きてるものは周りの環境の変化に敏感です。

自然界も同様・・・。

まんまる鍼灸院はそう言った環境の変化にしっかり対応できる身体づくりを目指した

治療を行っています。(良導絡自律神経調整療法)

気になる方は是非一度ご相談ください。(#^^#)