まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2016.05.10(火)22:49

雨がよく降りました(;´∀`)

こんばんは!

まんまる鍼灸院の平松です!!

昨晩からたくさん雨が降りましたね(;´∀`)

もう梅雨だよ~っと患者さん・・・。

気圧の変化の多いこの時期はやはりリンパ関連の症状が出てきやすくなります。

浮腫や耳鳴り、めまいなど・・・自律神経測定のチャートでもしっかりとリンパの項目が

反応する方が増えてきているように思います|д゚)

気候が変われば身体も変化をするのは当たり前です。

環境の変化を敏感に感じ対応する身体はさすがです!!

ただ、それも十分な体力があってこその身体の対応力ですので

暴飲暴食・寝不足など不摂生はできるだけ少なくしていきましょう!!

 

GW明けの疲れも出てきやすい時期でもありますのでこの時期は

しっかり養生していきましょう!!(^^)/