まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2016.08.22(月)9:51

スポーツ鍼灸~未来に目を向けて~

おはようございます!

まんまる鍼灸院の平松です。

昨日は公益社団法人日本鍼灸師会の

臨床鍼灸スポーツフォーラムin岡山に参加してきました。

IMG02665

ペットボトルで出来る筋肉トレーニングや脱水予防のコツなど市民公開講座も

同時開催された為、たくさんの人たちが会場に足を運んでいただいてました。

また、4年後の東京オリンピック・パラリンピックに向けて鍼灸がどんな形で

スポーツに関わっていけるかなどお話しがありました。

今やスポーツ選手のケアには欠かせない存在になってきている鍼灸治療です。

4年後に向けて、さらにその先を見つめて

鍼灸業界は大きく前進していくように思います。

暑い中、市民公開講座に足を運んでいただいた皆様本当にありがとうございました。

また、昨日は残念ながら来れなかった方も今後、岡山鍼灸師会などの様々な

イベントがありますので是非足を運んでいただけたらと思います(#^^#)