まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2016.09.03(土)8:58

おはようございます!!

まんまる鍼灸院の平松です。

台風が近づいてくるということでちょっと心配ですが

十分に警戒していきたいと思います!(ToT)/

最近は熱帯夜もなく皆さん夜はしっかり寝られてますでしょうか??

睡眠不足でイライラしたり、身体が重くだるかったりしていませんか??

睡眠の質を高めれば身体だけではなく日々の生活の質も変わっていきます!!

 

夏場は交感神経が高まりなかなか寝付けない方も今年の夏は多かったように思います。

寝る時には体内の熱(深部体温)を下げないとぐっすり寝られません。

熱をつくる、熱を逃がすなど身体のスイッチが上手く切り替えられないと夜なかなか

寝付くことができにくくなります。

そのスイッチはまさに自律神経が関わっています!!

鍼灸治療でしっかりと自律神経を整えて質のいい睡眠をお手伝いできればと思います!!