まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2019.02.03(日)7:38

今週の往診状況です!!!!(2/3現在)と2万3000分の1

おはようございます!

まんまる鍼灸院の平松です!

今日は節分👹です!!

今日を境に季節は春へと移り変わります♪

そんな中、先日うちの母親からある新聞記事を渡されて一言。

『生まれてきた時に取り上げてくれた先生よ』

なんと!?

わたくしがこの世に生まれてきた時におそらく一番最初に触れていただいたであろう

産科の先生の山崎先生がこの度、医療功労賞の受賞が決まったという新聞記事でした♪

倉敷成人病センターでの勤務で立ち会った分娩は2万3000例余りとのことで

わたくしもそのうちの一人として大変嬉しく思います。

記事によると

自らが出産に立ち会い誕生した子供が成長し、母親になる「2世代」の分娩に立ち会う

ケースも増えてきたそうで目標は分娩の立ち会い3万例。「3世代目」の誕生も

見てみたいとのことです(^^♪

山崎先生ならきっと目標達成してくださるはずです!!

2万3000分の1が言うんですから間違いない!!(^^)/

今後もお身体に気をつけてがんばっていただきたいと思います♪

あわよくば、わたくしの子も・・・まだまだ未定ですが(^^ゞ

 

はい!!

今週の往診状況です!!!!(2/3現在)

明日4日(月)は治療院での通常診療です。

5日(火)は午後から往診の為、午前中のみの診療です。

6日(水)は1日往診日の為、治療院での診療は行っておりません。

7日(木)は午前中往診の為、午後の部より診療致します。

8日(金)は夕方まで往診の為、18:00からの診療です。 

9日(土)は治療院での通常診療です。

 

2019年の恵方は東北東だそうです👹

よい節分を~👹👹