まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2020.08.23(日)6:43

今週の往診状況です!!!!(8/23現在)

おはようございます!

まんまる鍼灸院の平松です☀

今週は本当に。。。本当に暑かったです( ゚Д゚)☀

すぐにエアコンのよく効いた部屋に入っては身体を冷やしていましたが

やはり身体にはこたえます”(-“”-)”

温度差によって自律神経はその都度過ごしやすいように

変化してくれていますが繰り返し変化することで

自律神経も機能しにくくなっていきます。

 

まずは食事に睡眠、適度な運動。。。

出来るようでなかなか出来ないのが現状。。。(;´∀`)

食事はある程度栄養が偏っていても食べれるもの(好きな食べ物)を

しっかり食べていただけたらと思います。

睡眠では寝る前にスマホやパソコンなどを見ると脳に刺激を

与えてしまいますので出来るだけ脳を休ませる時間を寝る前にとっておきましょう。

日頃から運動をしている方は大丈夫かと思いますが

日頃から運動をされていない方は涼しくなる時間帯を

見計らって10~15分程度近所を散歩しましょう。

また室内でラジオ体操をするのもオススメです。

 

暑い夏ももう少し🌻

体調に気をつけて残りの夏を楽しく満喫しましょう♪

 

 

はい!!

今週の往診状況です!!!!(8/23現在)

明日24日(月)は治療院での通常診療です。

25日(火)は午後から往診の為、午前中のみの診療です。

26日(水)と27日(木)は午前中往診の為、午後の部より診療致します。

28日(金)と29日(土)は治療院での通常診療です。

 

ご予約の参考にしてみてください(^^)/