まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2014.11.28(金)19:50

100均

こんばんは!
まんまる鍼灸院の平松です。

早くもインフルエンザウイルスが出始めました!!
予防接種も感染を防ぐ大事な手段ですが
やはり一番は手洗い・うがいです。

また年末年始に向けて疲れをためないことも大切です。
バランスのとれた食事と十分な休息を心がけて下さいね(^^♪

最近、100円均一に行ってきましたが
健康グッツや美容関連の品物は昔に比べて充実してますね(´∀`)

 

魅力があります(#^^#)
鍼(はり)やお灸で鍼灸師は治療を行いますが
こういった道具で代用は可能です!!

自分では手が届かない・・・
力を入れて凝った筋肉をほぐせない・・・

など道具を使って
自分で養生することができることもあります。

首が凝りやすく、頭痛が起こりやすい患者さんに
100円均一で購入した道具をお渡ししたことがありますが
症状がかなり改善したことがありました。

実際に使えるものはあると思います。

100円均一であなたに合った養生のアイテムがあるかもしれませんね(^^;