まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2015.03.23(月)20:35

Excuse me ~?

こんばんは!
まんまる鍼灸院の平松です。

今日は午前中暖かかったですが午後から風もでて
少しひんやりですね(^^;

昨日、歩いていたら外国の観光客でしょうか
地図を広げて Excuse me ~? と声をかけられました。
英語があまり得意ではないので何を聞かれたかは分からなかったですが
おそらく行きたい場所を尋ねられたと思います。(地図を広げていたので(;´∀`))

急いでいたのもありますが
うまく聞き取れないし土地勘もなかったので
ソーリー!!アイ ドント ノー と言って終わってしまいました(T_T)

はぁ・・・
外国の方の患者さんが来られたらどーする??
うまくコミュニケーションができるのか?
痛いところなど詳しく話が理解できるのか?
今日になって気持ちが落ちました(T_T)

身体の不調は世界共通!!
これからは色んな意味で幅広い対応能力が必要だと気づかされました|д゚)

勉強ですね・・・すべてにおいて(;´・ω・)
やりましょう!
やったりましょう!!