まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2015.03.24(火)19:27

来てる近づいている間違いない!

こんばんは!
まんまる鍼灸院の平松です。

冬から春に移り変わり食欲が増しております(^^ゞ
仕方ないですよね
春は副交感神経が活発に働きやすくなる季節!!
わたくしの内臓たちも元気に働いております(;´∀`)

っと言う訳でダイエットがてらいつもの散歩♪

 

うわぁ~もう少しで桜も咲いてくれそうな雰囲気です♪

 

ちょっと見えにくいですがつくしも生えてました!!

周りをよく見るとあきらかに緑が増えて花もたくさん育ってました!!

この暖かさですから生命力も溢れますね(#^^#)
ちょっと気分が落ちてたり、元気がでなかったりすると
どうしても自律神経にも影響して悪循環になっていきます。

鍼灸師がはりやお灸できっかけをつくることと同じで
自然に触れる・感じることできっかけとなりいい方向に身体を傾けてくれます。

特に春や秋は身体をリラックスさせてくれる副交感神経が主に働いてくるので
この時期ちょっと時間があれば外に出て春を感じるのも
身体にとってはいいことだと思います。

身体と相談してみて外に出れそうな時は是非、
生命力溢れる春を感じてみてはどうでしょうか(#^^#)