まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2015.04.15(水)21:20

いい味でてる♪

こんばんは!
まんまる鍼灸院の平松です。

今日は変なお天気でしたね(*´Д`)
晴れたり、雨降ったり、風強かったり、また晴れたり、雨降ったり・・・
こんな日もあるんですね(;´∀`)

今日はいい味がでてる手ぬぐいをご紹介♪
まんまる鍼灸院ではMT温灸というものを使う機会が多くあります。
お灸の部類でもぐさを練り棒状にしたものを
燃やして筒の中に入れて使います。

 

特に足を温める際に使うと程よい圧がかかり
むくみも一緒に改善される素敵な道具の一つです(#^^#)

ただ・・・
直接、肌に接してしまうとかなり熱さを感じてしまいます・・・(T_T)

その為、温度調節の為に肌とこの温灸との間に手ぬぐいを入れるのですが

 

実はこの手ぬぐいわたくしが小学校時代にいただいたもので
かれこれ20年前・・・になるでしょうか

この手ぬぐい絶妙な熱量を患者さんの身体に伝えてくれます。
色々、自分の身体でいくつかの手ぬぐいを使ってみましたが
この手ぬぐいが今のところナンバー1ですね(^^)/

 

当時この手ぬぐいをいただいた時、何に使えば・・・と
思った記憶がありますけど大切に保管していた甲斐がありました(^^♪

明日は休診日となっております。
ご連絡は明日以降になりますので宜しくお願い致します。m(__)m