まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2015.06.27(土)22:45

腕骨

こんばんは!
まんまる鍼灸院の平松です。

 

19時でこの明るさ♪
日々季節は移り変わります(#^^#)
実感ですね♪

今日は少し涼しかったですね(^^)
雨で気温が下がりやすく、また梅雨による循環のわるさで
腰を痛めやすくなりますっと言うか私自身今日腰が痛かった…(;´∀`)

そんな時、簡単な応急処置として腕骨(わんこつ)というツボをおすすめします。
場所は大体この辺です。

 

小指の側面を手首の方に指で撫でていくと指が止まるところがあります。
止まったところにこのツボはあります。
このツボを押して刺激してもいいですが、さらにこのツボから肘に向かう側面を
反対の手で擦ってあげると背部の緊張が和らぎ腰痛緩和ができますので
もしもの時には試してみてくださいね(#^^#)