まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2015.09.11(金)21:27

秋の音。

こんばんは!

まんまる鍼灸院の平松です。

暑さ寒さも彼岸までっと言いますが今年は少し違いますね(;´∀`)

夕方、治療中に外からはコオロギでしょうか虫の音がたくさん聞こえてきました♪

 

虫の音を聞いて秋を感じる。これも一つの自律神経に関係しているように思います。

鍼やお灸で身体に刺激を与えて体調を改善するように

視覚や聴覚から得る情報も刺激として身体の体調の改善や悪化をまねくきっかけに

なりえます。

大好きな歌手の曲を聞くと気持ちが高揚したりリラックスするのはまさに自律神経に

作用しているから言えること。

今日聞いた虫の音も秋に向けて身体を変化させるいいきっかけになれたらいいですね(^^♪

この週末、皆さんはどんな秋に遭遇するか楽しみですね♪