まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2016.01.18(月)20:35

お灸・カイロ・湯たんぽ

こんばんは!

まんまる鍼灸院の平松です。

風も冷たく空気もひんやりとしてますが皆さん

いかがお過ごしでしょうか??

 

全国的にも今日は雪についてのニュースが多かったように思います(^^;

一度冷えた身体はなかなか温まりません。。。

日頃からしっかりとお灸やホッカイロ、湯たんぽなど利用して

しっかり寒さ対策をしていきましょう!!(^^)/

また適度な運動も大切になっていきます。

筋肉の量を増やしてあげればそれだけ熱も作りやすくなります。

(こんなに寒いとなかなか運動する気にもならないのですが(;´∀`))

なかなか自分自身の身体で熱がつくりにくい時には

お灸やホッカイロ、湯たんぽなど活用していきましょう!!(^^)/