まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2016.11.04(金)22:26

どうしたもんじゃろうの~

こんばんは!

朝の連続テレビ小説好きなまんまる鍼灸院の平松です。

どうしたもんじゃろうの~は前回のとと姉ちゃんの口癖でしたね(^^♪

さて、昨日は文化の日で当院は休診日でしたが

皆さんはいかがお過ごしになりましたでしょうか??

読書の秋っということで一日中読書に励んでました。。。

っとなれば文化の日を満喫したように感じますがわたくしたまっていた録画していた

テレビをひたすら見てました(#^.^#)

しかしながら長時間のテレビ観賞は目が疲れますね・・・(;´∀`)

どうしたもんじゃろうの~(ここでっ!!??|д゚))

そんな時には‘‘合谷‘‘(ごうこく)というツボを刺激して目の疲れを軽減していきます!

 

昔から面口(目)は合谷に収むっと言われる程、ベタではありますが眼精疲労の時には

指などで押さえると響いたようにちょっと痛気持よく感じます(^^ゞ

 

何度かこの日記でも紹介したような気がしますが非常に万能なツボになります。(#^^#)