まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2014.08.31(日)17:09

おっ!?にやんま~

こんにちは!昨日手に書いたペンがまだかすかに残ってるまんまる鍼灸院の平松です。

今日は午前中が空いてたので甥っ子が出てるソフトボールの大会を見に行って来ました!(こっそり)
IMG00887[1]

ちなみにまんまる鍼灸院の治療時間は15時からなので午前中は色々と行動しております(;^ω^)
もちろんご相談いただけたら午前中でも治療は可能ですのでご連絡ください。

TEL/FAX→(086)486-3706   です!

っておにやんま~っ!!
スーッと目の前を通り過ぎていきました!!貫禄あるなぁ~やっぱり違いますで♪(*´▽`*)

IMG00888[1]

追いかけましたがやはり写真におさめることは出来ませんでした(;_;)/~

元々は保育士として働いていたのでよく子どもたちと虫を追いかけてました(*´▽`*)
懐かしいです♪

縁があるのかこのまんまる鍼灸院には子どもの患者さんがよく来られます。
引き寄せているなぁイヤ引き寄せられている?でも子どもたちと触れ合うのは
やっぱり素敵ですね!癒されるといるより面白いんですよね~

色々知らないこと教えてくれますし、刺激になります。

子どもに鍼(はり)!?
ちょっと驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんが実際昔から小児鍼(はり)はあります。
最近では少子化や核家族化で受けられる方は年々減少傾向らしいですが・・・残念ながら(T_T)

疳の虫やおねしょなどに効果があるとされています。
まんまる鍼灸院では小学校の中学年頃から鍼(はり)を使用しますが
乳児や幼児、小学校の低学年の子どもさんですと刺さない鍼(はり)を使って治療します。

こんな感じのものです!

IMG00894[1]

この中には実際に大人の方にも使用しているものもあります。

子どもがお母さんやお父さんに抱きしめられて安心するように
肌と肌の触れ合いの心地よさに似たような作用をこういった鍼(はり)でつくっていきます。

触れ合うことは人の温もりを感じること
身体が温まるだけではなく心も温かくなります。

今、科学的に色々と解明されてきていますが、安らぎや幸福感を感じるのは脳から出てる
オキシトシンというホルモンが関与してると言われていますが
話がまた長くなってしますのでこの辺で・・・