まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2014.09.03(水)20:31

おろ~っ!?

こんばんは!

今日もビワの木の水やり完了しました~っ!!の
まんまる鍼灸院の平松です。

昨日のブログ上手く更新できてなかったのでやり直してます!!
奇妙な写真と文章でしたが更新し直しましたのでよかったらご覧になってください。

って
気づきました!!

 

わかります??

目をこらして見てください(^^♪

幽霊ではないですよ!(^^ゞ

 

ジャーン!!
アマガエルです(*´▽`*)

まだいるんですね!?ってここ田んぼからえらい離れて草木ないんですけど・・・(^^ゞ

ビワの葉にいるアマガエルなのでビワ子と名づけましょう!!
大きくなれよ!湖のように♬

あまりにも目をこらして見たので目が疲れましたと言うことにして
今日は眼精疲労についてです!

眼精疲労についてはたくさんのツボがありますが今日ご紹介するツボは
まんまる鍼灸院でもよく使用する攅竹(さんちく)と言うツボです♪

だいたいこの辺り

 

まゆ毛の内側の少しくぼみがあるところにこのツボはあります。

時々、息が止まるぐらい気持ちイイ時があります(^^ゞ

是非、みなさんも目が疲れたぁ~って時には使ってみてくださいね!
ちなみに頭痛が出た時も効果がありますので覚えておくといいかもしれません(^^♪