まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2014.09.02(火)21:46

うわっ!?あれっ??( ゚Д゚)

IMG00908[1]

こんばんは!やかんに映った自分の手を見てビックリしたまんまる鍼灸院の平松です。

思わず声が出てしまいました・・・やかんめぇ~!

今日は美容鍼灸についてです♪
もう最近では聞き慣れてきた感じですね!それだけ鍼灸の活躍できる場が増えて
嬉しい限りです(^^♪
また鍼灸の認知度も上がりました!(*´▽`*)

まんまる鍼灸院では美容鍼灸をこんなぁ・・・

てっ!?やってんの??という声が聞こえてくるのはわたくしだけでしょうか?
(;´・ω・)

もちろんやってますよ!
まんまる鍼灸院では筋膜マニピュレーション理論というものをもとに
顔面のたるみやシワの改善を行っています。

IMG00905~2[1]

こんな感じです。
写真のご協力ありがとうございました。

首や鎖骨の辺りにも鍼をしていますが、むくみによっても顔の表情は
変わって見えますのでリンパの流れもよくしてあげます。

テレビや雑誌等で100本ぐらい顔面に鍼(はり)をされる方もいらっしゃいますが
まんまる鍼灸院では約30本の鍼(はり)を美容鍼として使用します。

IMG00910[1]

実際にまんまる鍼灸院で使用している鍼(はり)です。

上が美容鍼で

下が通常の治療で使う鍼(はり)です。

大きさや太さも全然違います。
顔面部は出血しやすい部位なので細心の注意を図りながら美容鍼を行います。

ただ美容鍼をやったからと言って美しくなる訳ではありません。
表面だけではなく内面も美しく!!

しっかり身体の中の腸内環境を整えたり、質の良い睡眠ができるような身体づくりを
したりと全身のバランスを整えることも立派な美容鍼だとわたしは思います。

食生活や睡眠・休養、適度な運動も身体を健康に美しく見せる大事なものです。

まずは出来ることから!!

出来にくかったり、出来なかったりしましたら
まんまる鍼灸院がお手伝いさせていただきます。

みなさん不摂生な生活にならないように気を付けていきましょう!!

私も頑張ります!!笑)