まんまる鍼灸院

予約制 086-431-4491

診療時間 09:00~13:00 / 16:00~21:00(最終受付 20:00)

まんまる日記

2014.09.24(水)21:18

のこったのこった!!

こんばんは!
お相撲大好きまんまる鍼灸院の平松です。
来月の倉敷場所楽しみだなぁ~行きたいです!!

大相撲秋場所も面白くなってきましたね(*´▽`*)

今日フッと思ったのですがお相撲さんの身体を
見ていたらとても勉強になります。

太ってるから筋肉が見えない!?
大間違いですね!
お相撲さんの身体は日々の稽古で鍛えてるので身体はほぼ筋肉の塊です。

踏ん張った時の殿筋(おしりの筋肉)や足回りの筋肉がくっきり見えるので
私自身とても勉強になります。

興味のある方は是非、お相撲さんの身体をテレビで!!イヤッ!!
倉敷場所で生で見てみましょう!!

 

大相撲倉敷場所
10月24日(金) 8:00~
水島緑地福田公園 体育館